2016-11-16から1日間の記事一覧

かさこちゃん、大変ヨ! 「ガマちゃんのブログ、かさこちゃんのに似てるよね」って言われたワ!

がまがますっごく光栄だわぁだってかさこちゃんのブログときたらク〇だのバカだの言ってたりかさこじゅく~の宣伝記事が並んだりガチに正論述べてたり珍スポありーのラーメンありーのお歌がありーのご本がありーのたま~にお涙ウルウル系?たま~にくだらん…

これらの事実に思い当たった時に、私の中でAさんは急に「輪郭のハッキリしたステキな人」として認識されたのだった。

20代の頃の会社での話。選挙の時に男性たちが駅前ビラ配りに駆り出されていた。当時の与党J党のだ。会社が、公共工事を多く受注していたのだ。会社員にとっては断ることのできない仕事の一環のようなものだった。だが、ただひとり、毎回断るAさんがいた。「…

自分の「キライ」をハッキリさせたら「そこがいい」とアプローチが増えるという現象が起きている。

友達申請とかセルフマガジン見てみたいとか。増えた。なぜか?最近、いくつかのガチ記事を出した。それらへの反応が多かった。本当に、意外だった。私は、「友達にイヤがられるかもしれないな」「離れていく人がいるかもしれないな」と本気で思った上で、で…