2016-11-07から1日間の記事一覧

ブログ開設1年半。初期の記事のほうが素直で心に沁みるという事実に驚いている。

だから、初期の頃に私のブログを読み始めたが今はもう読むのを止めたという人がけっこうな割合でいたとしても、驚かない。特に開始2か月位まで、とにかく素直な感じがする。そういうふうにしか書きようがなかったんだろう。もともと「書くより読むほうが得意…

ふたりが他の誰にもわからないようにブログ上で会話している、と私だけは気づいてしまってからというもの、私はドキドキしながらふたりのブログを読むようになった。

ここに、A子さんとB男くんがいる。ふたりともブログをやっているが、私の知らない人たちだ。ある時、気づいてしまった。え、このふたり、ブログを通して会話してね?直接お互いに呼びかけての会話ではない。読んでいる人たちが「あ、あの人たち会話してる」…

「自分の心を救うために」セルフマガジンを作る人もいる。作成目的は人それぞれ。必ずしも「仕事を取るために」作る人ばかりではないのである。

自分の心を救うためにセルフマガジンを作る人。私だ。私は、「楽しさ」をつくるのが好きだ。楽しさをつくることは私の心を救う。ということに、最近、気づいた。ブログ、がまがま遊園地、その他の企画…楽しさをつくることで私は自分の心を日々救う。毎日、救…