セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2016-09-25から1日間の記事一覧

障害年金の申請を決心する心と助けを求められない男性。上っ面のプライドじゃなく本物のプライド、それが、守りたい何かを守る、ってこと。

昨日、社労士系の研修に行った。講師の人 (社労士) の話がすごく心に残った。夫婦で障害年金の相談にやってきて、片方は障害年金を申請したいと思っているけど、もう片方は「障害年金なんてイヤ」と思っている場合があるそうだ。(注) 障害年金とは (ガマ訳)…

自信をなくして元気が出ない、そんな時の解決法は?

自分のブログを読みなさい。ガマはね、9月のブログ読み直して、ワタシすげー、って思っちゃった。だって、こんなにバラエティ豊かなブログ書いてる人、他にいますぅ???ガマは、寡聞にして知らない。今、〇〇系、〇〇系、って、いくつか例示しようとしたん…