セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2016-09-21から1日間の記事一覧

急募!? 誰かガマの秘書やってくれヨー

はろー。ガマだよー。旅から帰ったと思ったらなぜか明日は社労士系の研修が入ってる。「なぜか」「入ってる」ってとぼけてるけどもちろん入れたのは、はい、ガマです。三島、新富士、名古屋。けっこうな、旅、ですよねー?そして明日は、研修、、、わーーー…

最近の話題をガマからかってんだよ? 性格悪いからね。

2日の旅で7個めのブログ、て書き過ぎ?だけど名古屋駅のスタバで 自分もスマホも充電中。 他にやることがない。 ブログが書きたいのに書けない、 何を書いたらいいんだろう、 という疑問を時々聞くが、 それは難しく考え過ぎている。とりあえずは心に浮かぶ…

曇ってるから、なんていうつまんない理由で富士山を見せてくれなかった新富士駅に捧げる歌。

逃避行中のあの人と 朝ケンカしたガマだから、もういいワタシ ヤマ見に行ってくる、て 新富士駅に出かけたの。新幹線しか存在しない ある意味珍スポ ワタシにピッタリ。だけど曇りで富士山見えず 駅の周りも何ともいえずお仕事する場の町だったのね。 行き交…

朝の三島でまずすることは? そりゃホテルからの光景撮ってブログです。

この道は 山へと続く この線路も 山へと続くキミの山はなに? ガマ。 ブログをスマホで書いた時に 写真つけるのは初めてだ。 うまくいくかしら。ホテルの夜景もテンション上がったが (8階)朝の光景も十分テンション上がる。だって山が見えるんですよ!線路も…

いつか三島で逃避行。ふたり隠れて暮らすのにピッタリ。アナタもきっと気に入るわ。

ねぇアナタ、 ここを逃避行先にしましょうよ。すごくそんなイメージよ。ふたり隠れて暮らすのにピッタリ。隠れるのに 発信しちゃダメじゃないか、て?ダイジョーブ。ワタシこれからも旅の先々で、 ここ気に入った逃避行先にしたい、て 言い続けるから。誰も…