メンタル強くなる方法。形からでもいい、やろうと決めていたことをやり遂げる。それが自信となって積み重なって、メンタルも必然的に強くなるんですよ。


メンタル強くなりたかったら
形から入っちゃうのもいいですね。
私はよく使います。

講座に誰も来なかったらライブ配信するのも
その一環です。

私はメンタルが強いです、と
対外的に見せちゃうわけ。

うん、実際かなりずぶといよ(笑)

でも、そうでない時も、見せちゃう。
そうする必要があるんだったら、
そういうふうに見せちゃう。

私は、こうやってライブ配信できるのよ、
誰も来なくてもできるのよ、
こういう状況に対応できるのよ、
って姿を見せちゃいます。



まぁ、もともとはリアルな講座を
やるつもりで作ってるんですよ。
だから、今、ライブ配信で
すごく気持ちが浮き立ってる、
って言ったら、ウソですよね。

でも、見せちゃいます。

ほんとはね、
わざわざ人の前に出て行って、
誰も来ない姿を
見せる必要なんかないんですよ。

でも、見せないことをあえて選ばない。

私はできるのよ、と見せちゃう。


ましてこれ、メンタル強さの講座ですから、
自分のメンタル強さを見せる必要があるでしょ。

多少動揺してても、
ガッカリしてても、
あーあ期待や予定とは全然違っちゃったな、
と思ったとしても、
ともかくやっちゃう。

自分への約束を果たせば、自信になる、
できたんだ、ってことが実績になって
自分を作り上げていくんです。


ここに、人との比較は関係ないんですね。

もしかしたら、1回声をかけたら
100人集まる人がいるかもしれない、
300人集まる人がいるかもしれない、
そんなこと、比較してたらきりがない。

人との比較じゃなくて、
自分と自分とで比較してください。
もし比べたいんだったらね。


メンタル強くなりたかったら、
形からでもいい、
自分がやろうと決めていたことをやり遂げる、
それが自信となって、積み重なって、
メンタルも必然的に強くなるんですよ。


メンタル強さを身につける講座に
誰も来なかったので
公約(?)どおりにライブ配信。

この記事は ↓ ライブ配信を文章にしました。

www.facebook.com

 

f:id:takasemariko:20180713013658j:plain

f:id:takasemariko:20180713013726j:plain途中飲み食いOK(笑)

撮影・動画:ゆみこちゃん



【東京でかさこ&がまがまギター弾き語りライブ】
日程:2018/8/28(火)
時間:14:30~15:50頃
詳細、お申し込みはこちらからお願いします ↓

blog.gamachan.com

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」無料で送ります】
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774