ブログの背景変えてみた。パソコン版は女の子。スマホ版はピンクのロゴ。

f:id:takasemariko:20180507013137j:plain

かさこちゃんの
新しいブログ背景を見た時
特に違和感、っつう感じはなく
ただ「ステキだな~」とだけ
思ったんですよね。

で、そのままかさこちゃんに
伝えたところ、

ガマのブログを
黒背景にしてみたら?
との、まさかのご提案(笑)

やー、ちょっと、
いや、かなりびっくりしましたね。

これだけ思いつきの行動が多い
(と周囲からも受けとられがちな)
自分が、ずっとずっと
ブログ背景を変えずにいた
という事実に気づき、
なんかすごく驚いた。

で、早速、はてなブログの
管理画面に行きました。

黒背景は、なかったわ(笑)

その代わり、なんとなく
今回はこれにしてみようかな~
ってのを見つけました。

パソコンからじゃないと
変化はわからず。
女の子のイラスト付きだよ。

スマホは、ロゴの色を
ピンクに変えました。

もっといろいろ変えるには
本格的にいじり出さないと
ムリそうなので、今回はここまで。


それでですね、
なんだか思ったのは、
これが私なんだよなぁ、ってことです。

今月から新しいこと始めたりも
してるんです。

どっちかというと
苦手分野に属するような気もするんです。

だから本音を言うと
やらないで済むならやらないで済むのが
いちばんラクなんです。

でもやると決めたのは
やると決めたからなんです。
決め、って人にはわからなくても
そういうものなんです。

逆に、やめる、もそうです。

もちろんそれらについての
自分の責任ってもんをわかった上で、
ってこと。


いい変化と進歩をし続ける自分でありたい。

そんな自分がお手本にしたい人たちに
恵まれているってことが
とてもうれしいです。


かさこちゃんの新しくなったブログ ↓

kasakoblog.exblog.jp



【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25


【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓

blog.gamachan.com


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774