何かをやる前に、目標を箇条書きしてみたらどうだろうか。


明日は、使用者側に特化した
法律事務所での勉強会がある。
大きなテーマは
「問題社員対応」だ。
私がもともと社労士という資格を
めざした動機は、ここにある。

そこで、勉強会&懇親会で
達成したい目標を、箇条書きしてみた。


(1) 集中して講義を聞く
(2) 初心を思い出す
(3) 発信に生かせそうなところを探す
(4) 経営者層に有益な知識を得る
(5) 懇親会楽しむ
(6) 他社労士が何やってるのかを知る


(1) 集中して講義を聞く

当たり前(笑)
けど、講義するほうも大変だけど、
聞くほうも大変。
そう思わない?


(2) 初心を思い出す

もともとめざした動機がここ。


(3) 発信に生かせそうなところを探す

昨年勉強会に出た時に、
講義で得たものを
自由に発信に使っていいと
言ってもらっている。

が!
けっこうこれ難しくて、
あまりできなかった。
もっとやりたい。


(4) 経営者層に有益な知識を得る

法律事務所が経営者側に特化している。
勉強会もそういうスタンス。
で!
ここのいいところは、
労働者側の経験もあることだと思う。
両方の目線がある上での経営者側。


(5) 懇親会楽しむ

前回出た時、めっちゃ楽しかった。
きっと今度も楽しい。


(6) 他社労士が何やってるのかを知る

社労士が来る勉強会。
どんなことに力を入れてるのか。
懇親会で話すと 、知ることができる。


ってことで。

ガマばってきますよ!


【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25


【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓

blog.gamachan.com


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774