自分の目標を他の人にあずけ、もうそれだけで安心しちゃう人たちよ。


目標ってのは、
まず自分が自分の手に握って
実現に向けて努力するもんなんですよ。

他の人にあずけて
いったいどうすんですか。

あずけたらもうそれで
安心しちゃうんでしょ。

で、自分じゃ何もやらんのでしょ。


分かりやすい例を挙げましょう。

もし、ギターを弾けるように
なりたかったらどうするか。

「ギターを弾けるようになりたいです」

って目標を立てる「だけ」じゃ
ダメですよね。

人に言うだけじゃ
ダメですよね。

練習するんですよね。

自分が、練習するんですよね。

自分で、練習するんですよね。


どんな目標だって、そうです。

まず、自分が、やるんです。


そりゃ、人からの助けや応援、
もらえる場合もありますよ。

でもさ、それって、

自然と助けたい気持ちになるから
助けるんじゃないのかね。
自然と応援したくなるから
応援するんじゃないのかね。

その人の
目標に向かう行動や様子を見て
そうしたくなるから、
ってことじゃあないのかね。


自分の目標を他の人にあずけ、
もうそれだけで安心してしまって
何もしない人のところになど、
助けも応援もきません。

ってこと

よーーーーーーーーーく
覚えとけ。

 

ガマブログは毒舌辛口あやまらない。

blog.gamachan.com

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25


【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774