あんたのブログに「矜持」はあるのか?


矜持 (きょうじ)
あんたなら、わかるだろう。

うん。
普段使いはしない言葉だよな。
オレだって、使わない。

オレが初めてこの言葉見たの、
横山秀夫の小説について書かれた
批評文だった。

登場人物には矜持がある、とな。

うなずけるぜ。


それでさ、
矜持、って意味調べるとさ、
プライド、とも出てくるんだ。

どう思う?


オレさぁ、
プライド、とは
ちょっと違うと思ってんの。


たとえばさ、

読まれるブログのためだったら
プライドは捨ててもいいよ。

でも、矜持は絶対捨てられない。

こういうことだよ。

わかる?


あんたなら、わかるよな。






で、どうなんだ?

あんたのブログの矜持ってやつは? 


S系いいオトコ
大仏より。


(以下イベント、連絡先など)

【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓
blog.gamachan.com

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774