目の前の最善をやれ。


名古屋ライブ来場者の方の感想ブログ。
私が写っている写真を
使ってくれている方が
何人もいるようだった。

後から気づいて、
とてもうれしかった。


当日のフェイスブックの投稿でも、
私の写真を何個も見つけた。

とてもうれしかった。


途中で「一緒に歌う」が
入ったライブ構成についても、
あたたかくてユニークな言葉を
いただいた。

とてもうれしかった。


かさこちゃんのライブだ。
基本的には
「かさこちゃんに会いたい人」
がやってくる。

私ではない。

それを分かっているので、
私が歌うことを、
ライブ来場者すべてが
歓迎するとは限らない、と
思っている。

私への好き嫌い等、
そういう問題ではない。

かさこちゃん「が」
かさこちゃん単独で歌うの「が」
見たかったのに…
聴きたかったのに…

と、感じたとしたって、
あり得る感想なわけです。

ライブってのは、
「まずはその人に」
「直接会いたいという気持ちで」
来るんだもん


で、私は、温かな会場の雰囲気の中
とても気持ちよく歌えた。

ライブ中も
その後のお茶の時間も
全部の時間を通して、
いいなぁ幸せだなぁと
思ってた。


で、ユーチューブを見て、
改めて、不思議だなぁと思っている。

こうやって歌う自分。
予想とか願望とか希望とか
「強烈に」抱いたことあったっけ…? 

その時その時
目の前の最善をやりながら
目の前の希望を追求したら
こうなった。

www.youtube.com


音楽について
できるのだったら、
他のことについてだって
できるはず。



【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774