プレッシャーとは、自分だけが自分だけに勝手に感じてるものなのだ。

f:id:takasemariko:20180319081904j:plain
かさこ塾フェスタのポスター見た時
ものすごくうれしかった。
自分が載ってるぅ!?!?


これはどう見ても自分。
ギター、ピンクの帽子、女性。
私だと思った。


すごくうれしかった。
ものすごくうれしかった。


なら、そのまま言えばいい。
すごくうれしい!ありがとう!
て言えばいい、発信すればいい、
て思ったのに、なかなかできなかった。


昨夜、なんとか記事を書いたけど、
何かがピンとこない記事になった。
だから、公開しなかった。


理由を無理やり言語化するなら、
私の中に、
まだいろいろできてない自分への
プレッシャーのようなものが
あるんだと思う。


でもきっとそれにはきりがない。


それに、そういう
プレッシャーのようなものって、
自分だけが、自分だけに、
勝手に感じてるものなのだ。



今、改めて書きたくなった。


私が載ってるんです、
とてもうれしいんです、
すごくうれしいんです、


どうもありがとう!!



そして、5/19(土)
かさこ塾フェスタ@札幌

ぜひ、お越しください!


ガマの弾き語り
聴いてください!