がまがま会ご感想。がまがま会ってどんな感じなの? 疑問や興味をお持ちの方に。ぜひ読んでほしい!


三島がまがま会(勉強会)に
出席されたかなえさんが
ご感想を送ってくれました!
了解を得て掲載します。

がまがま会ってどんな感じなの?
と疑問や興味をお持ちの方に。
ぜひ読んでほしいのです。

※赤い部分は私が色をつけました。


【以下、かなえさんご感想】

今回のテーマ「扶養」は漠然と捉えていただけで 制度が違うことも全く考えたことがありませんでした。

今回の勉強会で扶養の枠組みがこういうことだと、感覚として落とし込むことができました。 


経理や扶養に関してのプロ並みの専門知識は必要でなくても、 自分が活動する上で、どのような動きがあるのかを 知っておくことは、各場面で冷静に対処できることに繋がると思いました。

要所がどこにあるのか理解しているだけで、 やるべき必要なポイントを逃さず対応できそうです。 

人を雇うことを軽々しく考えない方がよいこと。
家族に就労してもらう方が手続きは簡易であること。
同居の有無に関わらず、生計が同一が条件であること。
これらも、勉強会ではっきり認識することができ、 そういう場面が来た時に、安易な行動をとらずにすみます。

今回はマンツーマンでしたので、 質問も話も、自分の理解度ペースで進めていただけて、 とても良かったです。

でも、前回のように複数人いらっしゃると、 自分とは違う視点の質問も聞けるのもいいと思います。
グループ勉強会+個別相談 が、一番充実するかもしれませんね^^
ありがとうございました!

~ここまでご感想~


かなえさんは、静岡県三島の
手作り品ショップのオーナーさんです。

昨年のがまがま会「経理と確定申告」に
来てくださいました。

「考え方のポイントを教わり
何が起こっているのかを
感覚でつかめるようになった」

と喜んでくださり、
また別テーマでも参加したいとのお話から、
今回の東京以外の場所での初開催
三島がまがま会となったのです。



今までのがまがま会でもそうでしたが、
お客さまによって自分自身の成長をも
加速させていただくのだなぁと
しみじみ感じます。

なぜなら、自分では気づかなかった
気づき、改良点を得られるのはもちろん、
自分の長所にも改めて気づくからです。

また、これから、
今までのがまがま会に
出席された方のご感想を再掲載、
新たに加えたりしていきたいと思います。


かなえさん、ありがとうございました!
また三島、行きますヨ!!
(*´▽`*)♪


かなえさんのブログ記事 ↓

promenade.i-ra.jp

 

f:id:takasemariko:20180129002202j:plain撮影:ともさん

f:id:takasemariko:20180129002509j:plain

f:id:takasemariko:20180129005348j:plainかなえさんのショップ

f:id:takasemariko:20180129002635j:plainここにも! 
「好きを仕事にする独立起業の教科書」

f:id:takasemariko:20180129002903j:plain色、かわいい!

f:id:takasemariko:20180129003105j:plain看板ガマ♪

(∀`*ゞ)テヘッ



(以下イベント、連絡先など)

【かさこ曲ライブ】
2018/3/16(金)東京都北区
北とぴあ(ほくとぴあ)音楽スタジオ
東京都北区王子1-11-1
JR王子駅北口徒歩2分
地下鉄南北線5番出口直結
15:00開始予定


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774