かさこ曲ライブのスタジオを予約した。まったくの1人になると、ふいに瞬間的に怖くなった。


かさこ曲ライブをやる音楽スタジオを
予約してきました。

本予約の後、トイレに行って
まったくの1人になると、
ふいに瞬間的に怖くなりました。

鳥肌が立って、少し涙が出ました。

言語化すれば、こうかもしれない。

また、私の見えないところで
悪口言われるかもしれないな、

その悪口が
現実にも影響及ぼすのかも…
というストレスを持ち続けるのかも…


最近、練習しているかさこ曲に
「忘れゆく311」というのがあります。

明日死んでも
悔いのない人生といえるかい?

昨年7月の福岡かさこ塾フェスタで、
胸に刺さった歌詞です。

blog.gamachan.com
先月の仙台ライブでも、
歌全体が心に迫りました。


明日死ぬ可能性。
ないわけではないけれど…

実際問題としては、
そう高くはないでしょう。

でも、誰もが「死」に向かって
歩いている。

私は、死にかけたこともあります。
例えではなく。


そうだ。
そうだった。

最近、いろんなマイナスの出来事で
なんとなく低迷していた
自分の心にカツを入れました。

できることから、
とにかくやっていこう。


「引く」より「前に出る」が
好きです。

どっちにしても変わらないのだったら、
やる、前に出る、進む、を取ります。

それで、予約へと
踏み出せたのです。


瞬間的に怖くなったとしても、
それはドキドキの範疇。

このドキドキを、
ずっと忘れずにいようと思います。



【フェイスブック投稿】

かさこ曲ライブやることにしました!!

3/16(金)15時~
北とぴあ(ほくとぴあ)、という
区の建物の音楽スタジオ予約した。
東京都北区、JR王子駅前。

本予約した後、自分が予想していたよりはるかにドキドキしました。
このドキドキを忘れずにいようと思います。

www.youtube.com




(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)10時 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、確定申告、扶養の基本

blog.gamachan.com

 
かさこ曲ライブ
2018/3/16(金)15時
北とぴあ(ほくとぴあ)音楽スタジオ
東京都北区 JR王子駅前


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774