エビフライ理論を発見! サービスのヒントにしてほしい。

自分が思う「自分のオススメ」と
相手が欲しい「あなたの何か」が
違う場合ってありますよね。


どういうことか?
エビフライで説明します。


お店のメニューに
エビフライあったんで、注文。


おいしかったんですよ!
エビフライにしてよかった!


注文する前に、ちょっと迷ったんです。
そのお店は、肉がオススメらしかった。
看板、店内ポスター、メニュー、
肉のオススメ言葉がいっぱい。


エビフライは?


エの字もない。
メニューの順番も、後のほう。
だから、肉メニューのほうが
いいだろうか、と迷ったの。


でも、エビフライが
ガマの正解でした。


同行者のハンバーグを
一口もらったんだけど、
ソースの味が好みではなかった。
エビフライは、文句なしに
おいしかった!


エビフライでよかった!
また来たとしてもエビフライ!



つまり。
肉がオススメ。
肉を勧めたいと、自分は思っている。


しかし、相手は、


あなたのエビフライがいい。


あなたからはエビフライが欲しいんです。


と、思っていたりする。


…可能性もあるよね、ってこと。



12/28(木)エビフライ理論発見の夜
f:id:takasemariko:20171229020027j:plain
えびえびえびえびこんにちはぁぁ~♪


f:id:takasemariko:20171229020053j:plain
えびえびえびえび食べてくれぇぇ~♪




【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774