また元気に餃子会をやろう。餃子会で、うんと笑おう。

12/23(土)夜
ガマ餃子会をやった。


ほぼ初めましての人も来てくれた。
1度会ったことはあるけど、
ほとんど話をしていない。
その後、特に接点がなかった。


けど、私の文やイベントを
フェイスブックで見て、
おもしろいな~、楽しそうだな~
と思っていたのだと言ってくれた。
すごくうれしかった。


その人は餃子が大好き、
ガマ餃子会に真っ先に
参加ポチしてくれた。


普通のご飯会じゃなくて
餃子にしておいてよかった(笑)
また餃子会を開けば、
きっと来てくれるだろう(笑)



昨年末に開いた
第1回目の餃子会に来てくれた人も
来てくれた。


では今回は何回め…?
忘れた(笑)


それほど回数はできなかった。
でも、来てくれた人達の中には、
印象深く覚えていてくれる人も
いるのだろう。
もしかすると、私が自覚しているより
ずっとたくさんの人達が。


その人は、1周年おめでとう!
と、私が思い出すより先に言ってくれた。
とてもうれしかった。



帰りの新幹線の時間があるけど
それまででも出たい、と
言ってくれた人がいた。


その人とは、今年何かと接点があった。
リアルでも、ネットでも。


そうそう、ガマトーークで
なぞの神様論議(笑)になった時も
その人がいた。


その人がやっていることは、
正直言ってほぼよくわからない、
私には説明できない(笑)


しかし、私が人を好きとか
一緒にいたいの基準は
そこではない。
きっと来年は一緒に
東尋坊に行くだろう(笑)



この他にも12月。
ブログには起こしていないが、
予想外に人と会ったり
イベント立てたりが多かった。


あ、あなたが?!
という人が来てくれたり、
記事に反応してくれたりした。


そうやって私は予想外に
世界を広げ、
都度励ましを受けている。



いろんなことがあった1年だった。


誰にとっても、もちろんそうだろう。
いろんなことはあるだろう。


私にとっては
心に溜め込むことが
さらに増えてしまった1年でもあった。
それはかなりきつかった。
と、今になって自覚がある。


だけど、私は、人からも力を受ける。
そして自分自身が燃やす心の何かからも
力を受ける。


私が立ち止まらない限り、
けっして止みはしないし
終わりはしない。


また元気に餃子会をやろう。
餃子会で、うんと笑おう。
そう思う。


本当にどうもありがとう。


(*´▽`)v



(以下イベント、連絡先など)

三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774