言う言わないは自由だ。しかし「人によく思われたいがためにこうやって本心を偽るんだな」という印象をもたれてしまったら、とても損なことだ。


言う言わないは本人の自由だ。

言うことで、かえって言った本人が傷ついたりもするので、言わないほうがいい場合もある。


ただし。

あ。この人って、

人によく思われたいがために、

人に好かれたいがために、

こうやって自分をごまかすんだな。

こうやって本心を偽るんだな。

こうやって違うこと言うんだな。

…という印象をもたれてしまったら、とても損なことだ。

…と、言いたくなったので、ブログに書いた。


私は、言えない言わないの自分の決めの中で生きている。

だから、言えることはなるべく言おうと思った。
少なくとも年末までの発信ではそうしようと、決めた。

それだけだぁ



明日、仙台に行く。
かさこ曲ライブのためだ。

「ガマちゃんも(一緒に)歌うのか?」と聞いてくれた人たちもいる。
そう質問される存在であるのはうれしいことだ。

たぶんそのチャンスはないだろう。

かさこちゃんの歌う曲数がやけに多い(笑)
時間いっぱいにとっているのだろう。

そりゃそうだ。
自分のライブだから。

ガマもそのうち「ガマの」かさこ曲カバーライブを開くよ。
来てね。

かさこちゃんもゲストで呼ぶかな(笑)


仙台では、ランチ会→ライブ→空き時間→忘年会の予定だ。

空き時間に、1時間のがまがま会プライベートコース1対1をやる。

こちらも、よろしくね。
経理や確定申告の基本知識を、初心者さんにわかりやすく伝えるよ。

※下記記事、振込になってるけど ↓ 現場で現金お支払いでお願いします。

blog.gamachan.com

 
ってことで。
ばいばーい。


☆年末までの発信で試すこと

blog.gamachan.com

 
(以下イベント、連絡先など)

三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774