ブログや発信にもっと「自分」を投影させる。それが今の私のやりたいこと。


これから年末、ブログやSNSで試すこと。
自分の世界観の通りに書く。
発信する。

なんとなくの違和感が、ずっとぬぐえなかった。

買ってもらおうや見てもらおうの意識を強くするごとに、自分の文章や雰囲気がどんどん自分から離れていくような気がした。

SNSの発信が上手だなと思う人を参考にしても、何かが違う。

ネットでも調べたし、本も読んでる。

最近評判の女性に売るためのなんたらという本も見た。
ネットの発信術だ。

まさにその通り、本当にその通りだと思った。
参考になるのは雑誌の世界観。
女性はみんな、誰もが自分がお姫様。

以前、sweetという雑誌を買っていたことがある。
世界観が好きだった。
可愛い、あまい、ピンクの、花の、お姫様。

「女性」の好む世界観をつくりだし、そして背中を押す。

買いたくなって。買って。さぁ。



本で言っているのはそれだけではない。
本は、すごくいい。
今後も参考にするだろう。
人にも勧めるだろう。

…と同時に、分かれば分かるほど、違和感が募った。

確かにこの本の通りに私も買ったりする。
しかしどっか私は「相手の意図を分かりながら」あえて乗ってないか?

それに、私がしたい発信って、これなのか?

やるならやるで徹底的にマネできなきゃムリじゃね?

…と考えたら、自分の中途半端すぎるフェイスブックのリード文とか、イヤになった。


ブログ1年目の頃、ヒキガエルの置物(ガマちゃん)の写真をよく撮っていた。
ガマちゃんにシールを貼ったり、自分が描いた絵と組み合わせて写真を撮った。

時間はかかったけど、楽しんでやっていた。
私は過去のブログが好きだ。


大それたことをするとか、そんなんじゃなくていい。
ただ、ブログや発信にもっと「自分」を投影させる。

それが今の私のやりたいこと。



(以下イベント、連絡先など)


仙台がまがま会プライベートコース
12/20(水)17時~18時
個人で仕事をされてる方対象
経理、確定申告の初心者さんに
わかりやすく基本知識を伝えます

blog.gamachan.com

 
三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774