社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

どっかのカフェで茶ぁ飲みつつ今年を振り返りつつ「すげ~ぜオレ!!」て自己満足する会を開く。


すごく自分を責めてる自分に気づいた。
できない部分を見て、直していくのもそりゃ必要。

だけど、いいんじゃないか。
自分で自分を「よくやってるね、ガマばってるね」てナデナデしてやったって。

12月、もともと、何もするつもりがなかったんですよね。
何もというのは、特別な発信とか会とか、の意味。
遠くに行くつもりも、あまりなかった。

でも、結局行くことにした。
じゃあそれにがまがま会をくっつけようと思いついた。
けど思いつきが遅かった。
いつも告知が遅れがちなのに、ますます告知が遅くなった。

あぁ。できなかった。できてない。

「できなかった」「できてない」の分量って、自分の中で大きく大きく見えてしまいがちじゃない?
告知は、ひとつの例だ。

では、ほんとにそうなんだろうか。
ほんとに、私は、できなかった、できてないんだろうか。

人との比較にあまり意味はないと分かっている。
意味を成すのは、建設的に用いる場合だけだ。
ひとりひとり別の人間、別の人生。
だから、純粋な意味で「比較」などはできない。

では、何をもって「できなかった」「できてない」と判断し、自分を責めるのだろう。

本当に「できなかった」「できてない」のか。

仮に「できなかった」「できてない」としても、自分で自分を責める必要があるのか。


いっきに結論に飛ぶ。

私は、じこまん茶飲み会をやることにした。
誰か参加したければ歓迎するし、いなければひとりでやる。

どっかのカフェで茶ぁ飲みつつ今年を振り返りつつ、

すげ~ぜオレ!!!!!

て自己満足する会だ。


ナニぃ?

ただ、茶ぁ飲んでんのと変わらねーじゃねーか、って?

ちがうね。

最近は、茶ぁ飲みながらでも何か有益なことをしようとする自分がいる。
有益な情報を仕入れ、役立つ自分としての武装をするためにね。


だからね、この会では、それをしない。

ただ、

すげ~ぜオレ!!!!!

よぅやってる!!!!!

って、自分で自分をナデナデするためだけの時間だよ。


自分も一緒に茶ぁしたいな、て人がいたら、これシェアしたフェイスブックのコメント欄かメッセージに入れてください。

いなくても、勝手にどっかでやってます。


ってことで。

すげ~ぜあんたも!!!!!

(*´▽`*)♡



(以下イベント、連絡先など)


名古屋がまがま会プライベートコース
12/15(金)
10時~11時、11時半~12時半、13時~14時
個人で仕事をされてる方対象
経理、確定申告の初心者さんに
わかりやすく基本知識を伝えます

blog.gamachan.com

 
仙台がまがま会プライベートコース
12/20(水)17時~18時
個人で仕事をされてる方対象
経理、確定申告の初心者さんに
わかりやすく基本知識を伝えます
blog.gamachan.com

 
三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774