男に話が通じない! 困ってる女性におすすめ本「女性の知らない7つのルール」エイドリアン・メンデル著書評


「女性の知らない7つのルール」

男性上位の会社や場では、男性のルールを使うことも大事です。

それぞれの大事って、

女性:共感、調和、仲良くすること。
男性:尊敬、主張、勝利すること。

この違いは、子供の頃から始まっている。

女の子の遊びには、ルールがない。
ルールがあっても、よい人間関係のためなら変更する。
競争せず、衝突を避け、共感を重視する。
人間関係の維持に努めて、互いを褒め合う。

男の子は、ゲームをする。
ゲームには明確なルールがあり、それに従う。
自己主張し、自慢し、時に強引に解決しようとする。
最終的な結果、勝つことを重視する。


いかがですか。
うなずけるところ、ありませんか。

今のまとめは、ガマ(がまがま)独自のまとめです。

よくまとまってるぅ!すごい! 読んで!!
   
このように、堂々と自分の優れたところを評価宣伝するのも「男性のルール」


なんか~、分かりやすいかどうか~、あんまり自信ないんですけどぉ~、
だの、言っちゃいけません。
  
自信のない態度をとらないのも「男性のルール」


書評、こないだ一生懸命書いたのにー、読まれないんですー、
も、不要。

失敗を言い過ぎると無能と思われるからやめるのも「男性のルール」

ウソをつけ、という意味ではないですよ。
失敗したら解決すればいいってこと。

そもそも、それは、失敗なんでしょうか。
女性は、自分に点がからい人が多いです。


ちげーよ!! 失敗じゃねーしよ!! 〇〇!!

…と、時には汚い言葉を使うのも、ある意味「男性のルール」



さて。
今回、ガマ語でまとめましたが、丸ごと1冊引用したいくらい。
気に入って何度も読んだ本です。

男性上位の会社、組織で、男性に話が通じず困っている女性の方。
おススメです。

逆に、女性が扱いづら~と感じている男性にもおススメ。
女性らしい女性の思考や行動が分かると思います。
知ってると知らないとでは大違い。

女性の知らない7つのルール | エイドリアン・メンデル著、坂野 尚子訳 | 書籍 | ダイヤモンド社

ガマ、アフィリエイトやってないんで、アマゾンははりませんでした。
アマゾンでの取り扱いはありました。
ぜひ読んでみてネ。


これも書評。相続の本。↓

blog.gamachan.com

 

(以下イベント、連絡先など)

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774