なにげなくやっていること、続けていることをちょっと思い出して「へぇ~すごいな、えへへ」喜んでほしい。

私は教会で、礼拝の奏楽をしている。
10年くらいになる。
最初、やってほしいと言われた時、うれしい反面、不安も大きかった。


スタートは、他の奏楽者との組み合わせだった。
そのうち、他の奏楽者が結婚して教会を変わったりして、私ひとりになった。


毎週、毎週、ピアノに向かう。
前日には、練習もする。
基本的な技術はできているので、難しいということはない。


それでも、生活には波があり、体調にも波があり、気持ちにも波がある。
正直、めんどくさいなと思うこともあった。
それでも、私にとって奏楽はとても大切なものだった。


思ったことを言えないこともある。
でも、弾くピアノを通して、神に心をそのまま注ぎ出しているのだ。


毎週必ず、決まった時間に同じ場所で奏楽をするということが、私の人生を支えた。
これなしでは、あり得なかった。
ということに、最近改めて気づいている。


10年間続けてきて、すごいな自分、と思う。


この「すごい」は、やってるときには気づかない。
気づかないし、賞賛を求める種類のものではない。
いらない。


自分の中で、へぇ~すごいな、えへへ。と思い、喜べばいいのだ。
それが、生きていく力になる。


あなたも、自分がなにげなくやっていること、続けていることをちょっと思い出してほしい。


へぇ~すごいな、えへへ。


へぇ~すごいな、えへへ。


とね。


12/7(木)夜



(以下イベント、連絡先など)

三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774