ネタを思いついたらさっさと書いてしまったほうがいい、たったひとつの理由とは。


グズグズしているうちに
別の人に先を越されてしまうから。

実例をあげましょう。

私は最近、「1000日なんたら」
というのを目にして、
いったいなんだろう…と思っていた。

ブログを1000日続ける「修行」らしい。

見た瞬間に私が感じたのは
押しつけガマしさ
であり、なんかもやっとした。

よけいな情報だよね。

ブログ更新〇日です、と同じだ。

読む人にはいらん情報だよね。

「1000日続けるんだから
応援してね!」

だろうか。


という話を
ガマブログで書こうか書くまいか、
グズグズしているうちに、

今日、ツイッターで、
かさこちゃんが
騒ぎ出したのを見つけた。

1000日修行ってなんやぁ?!

好きなことなら勝手に続くんや!!

アホんだらぁぁああああ!!!!!

だいたいな、
オリンピックっつうのはな、
昭和のなんたらのかんたらの…

(かなりテキトーな意訳)


うわヤバい、と、思いましたよ。

かさこちゃん騒いでやがる…

あっという間に
ブログも書きやがった。

kasakoblog.exblog.jp

あぁかんぺきに先越されたわー


いや、ねー

けっこうあるんですよ。

なんか気になるわ…
ネタにしようかなぁ

と、ガマが思ってること
(必ずしも批判とは限らない)

かさこちゃんが先に書いちゃうんだよ。

書くなよ!!


え?

書こうと思ったのに
ネタが重なり、
それに気づいてしまった時は
どうするんだって?

わざと、かぶらせたり
いじったりもする。

けど、たいていはスパッとあきらめます。

私は、自信があるんです。

ここガマブログ、
いっくらだってどっこにだって
ネッタはある~♪

ってね。

わっはっは!




…けっして負け惜しみではないのだ(笑)



(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理や確定申告や扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774