ツイッターのいらない機能ベスト1「誰々さんがいいねしました」

フォローもしてないのに
「誰々さんがいいねしました」
で、回ってくるじゃない?


マジ、いらない。


回ってこないように
自分で設定できるらしい、て
知ってるよ。うん。


ともかくさ、
自分がいいね、したやつが
他の人のとこに回っちゃうんだと
思うと、
おちおちいいね、できなくなった。


そういうの、ガマだけ?


ツイッターのいいね、って
「ガマばって」とか
「そうだね」とか
「好き」とか (動物へ)


そんな程度でいいね、したい。
いちいち回ってほしくない。


明らかに
「これいい!」
「他の人にも!」
て思ったらリツイートするから、
それだけを回してほしい。


そのためのリツイートでしょうが!
違うの?



あとはさー
まー、最初の話に戻るし
自分で回ってこないように
すればいいのかもしれないけどさー


「リアルで会ってるだけで十分で」
「ネット上でまでは別に会いたくない」
人のツイートが、
ふいに現れるんだよねー


誰々さんがいいねしました、
によって。


あなただって、
あるでしょ、いるでしょ、
そういう区分。


リアルでもネットでも、
なんか、いい。


リアルではいい、けど、
ネットではなんだか合わない。


ネットではいい、けど、
リアルではなんだか合わない。


リアルでも、ネットでも…(笑)


そういう、誰もがもってる、
しかし言わないという区分を、


誰々さんがいいねしました、


は、いともやすやすと
踏み越えてくるんだよね~


はぁ…


せめて、リツイートだよね~


はぁ…




ちなみに~
ガマのツイッター、
始めた頃からしばらくの間は
ほぼ必ずフォロー返ししてた。


そのうち、めんどくさくなり
それをやめた。


知らない人のフォロー、
を重視し始めた、
今もそう、


て感じです。