「ブログは書いたほうがいいのか」という質問は、愚問です。


もしあなたが

ブログを書くことに
魅力を感じて仕方がない

日々書かずにいられない

ともかく書かずにいられないんだ

というのなら。

ブログはあなたにとって
必要な存在なのです。


2種類の人がいます。

ブログを書かなくても生きていける人と
ブログを書かなければ生きていけない人。

もしあなたが
日々書かずにいられないのなら、
書かなければ生きていけない人。


心に溜めているものはありませんか。

出せずにずっと
心に溜まり続けているものはありませんか。


誰にだってあるよそんなもの。

自分だけじゃないよ。


そうです。
そうなんですけど。

ブログを書かなくても生きていける人は、
ブログなどわざわざ書かなくても、
別のことで、別の場所で
発散、解消できるのです。


あなたがブログを選んだという事実。

日々書かずにいられないという事実。

つまりそういうことなのです。


もちろん、さまざまな波が
あるでしょう。

気持ちの波、好不調の波、

書きたくない日もあるでしょう。


だけどね。

あなたってやっぱり
ブログを書くのですよ。



もし、もう、書かないのならば?

ブログが必要なくなったということ。

もはや、書かなくてもいいのです。


だから、

「ブログは書いたほうがいいのか」

という質問は、愚問なのです。



☆そういう質問が出る意図は、
 毎日書かなくても
 ブログを通した集客ができるか?
 ってことだろう? ぶっちゃけ。↓

blog.gamachan.com




(以下イベント、連絡先など)

三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理や確定申告や扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】

11/3(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー

11/3(金) 23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774