自分のちっささを感じることが心地いい時ってさ、誰かに一緒にいてほしいとか、思わないよね。自分だけで海を眺めたいんだよ。

ねぇ。
元気に過ごしてる?


さっき急に
八戸の海を思い出したんだよ。


私さ、わりと突然
海を見に行ったんだよ。


すごかったよ。


海を眺めてるとさ、
他のちっさなこととか
どうでもよくなる、ていうか。


私、海に何の関係もなく
生まれて育って
ずっと生きてるのに、
不思議だよね。



海の前には
すべてがちっさい。


自分のちっささを感じることが
心地いい。



そんな時ってさ、
誰かに一緒にいてほしいとか
あんまり思わないよね。


自分だけで


自分だけの空間で


海を眺めたいんだよ。



ちっさなちっさな自分と
どうしようもなく広大な海。


比較しようにも比較しようがなく
ただひたすらに
自分のちっささと
自分の人生のちっささとを
きゅーーーって感じたいんだよ。



ただ、ね、その後で、


この気持ち
少しでも分かってくれる人と
共有したくなる時があるんだ。
今みたいにね。


うん。
ほんのちょこっとでいいんだ。


ほんのちょこっと。


ほんのちょこっと…で、
いいよね。


ねぇ?