どんなつまんないブログでも、書くなら毎日書いたほうがいい、たったひとつの理由とは。


ブログ書きって筋肉だから。

書かなければ、衰える。

もともとつまんないブログが、
ますますつまんなくなってしまう。

毎日書いてれば、少なくとも
筋肉が衰えることはない。


「つまんない記事を量産するよりも
時々書いて、いい記事を出す方がいい」
という意見があることも、わかっている。

それを実践している人も、知っている。

データ収集、準備に時間をかけ、
すばらしい記事を書く。

いったん書いてしまえば、
ずっと検索からの流入がある。

そういう記事が書けるなら、
そうすればいい。


では、あなたは、できるのか?

だいたい、今現在の腕前は、どうなんだ?

たいした腕前でもないくせに、
毎日の練習もせずに
そういう記事が書けると思うだなんて
頭どうかしてる。


思うに、自信過剰なのだよ。


あ。

「自意識過剰」じゃないから、
読みまちがえないで(笑)


私は、ブログに限らずなんでも、
たま~にやるだけで
すぐに成果が出ると思う人って、
自信過剰なんだと思う。

…と言うと
たいてい、そういう人は、
「そんなことないよ~」と
否定する。

だけどね、行動が、物語っているのだ。

ちょっとやれば、できる自分。

ちょっとやるだけで、できちゃう自分。

そう思っているのだよ、ね?

それを自信過剰と言わずして、
なんという。


ブログも、たいした腕前でなければ、
まずは、毎日、書く。

検索が、だの、
SEOが、だの、
もっともらしいことを言う前に、
文章書けなきゃどうにもならんのだから、
毎日、書く。

ネタがなくても、書く。
自分の記事がつまんなくても、書く。

そうだよ。
書く気になれなくても、書くのだよ?


実は私も、今日は書く気になれなかった。
それでも、筋肉が衰えるのはイヤだ。
だから、書くのだ。


そうそう。
こんな時のネタは
「人へのおせっかい系」が
探しやすいのでご参考までに(笑)


ってことで。

ばいばーい。



(以下イベント、連絡先など)

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774