ごちゃごちゃ言ってる間にやるがよい。


SNSに下記を投稿したら、ウケた。

結婚をお考えの女性のみなさん。
年金の制度上は
「会社員の年上夫」がお得です。

あくまで「制度上は」です。
愛とかは考慮してません。
婚活イベント用♡役立ち投稿


シェアされ
ツイッターでも反応があったおかげで
さらにガマの学びも深まり…

つーかさ、

ぶっちゃけ言ってしまうと、
年金分野、弱いんですよ(笑)

でも、必要があって、
やらにゃあかんの。


ともかく、書くかー

ごちゃごちゃ書き並べても
誰も読んでくれないだろうなー

ってことで、
先の投稿になったわけです。


いや~ほんと
今って、すごいね~

出したらすぐ、反応がある。
人がおもしろがるのを感じ取れる。

おかげで、
ガマも楽しくなっちゃった。


だからさ、
出したらいいです。

こう加工したら、おもしろいかなー
こう書いたら、喜んでもらえるかなー

いろいろ想像して、
出したらいいです。

反応やあれやこれやで
自分も楽しくなっちゃうから。


え? なによ。

もし、反応がなかったら、どうする?

もし、おもしろがってもらえなかったら
どうする?

ですって?


やだなー

そんなこと心配してるって、
ショボすぎだよー


いいですか。

結果として
その時は反応がなかったとしても、
いいのです。


あなたがいろいろと頭を使い、
思いめぐらし、想像し、
ウンウンうなった、その経験は、

あなたの独自の財産に
なっていくんだから。

いいのです。

わかりますか?


だから、まー、

ごちゃごちゃ言ってる間に
やるがよい。

ですなー



(以下イベント、連絡先など)

かさこ秘密マガジン配布会&ミニライブ
10/18(水)14時~15時半 福岡市中央区
10/28(土)16時50分~17時20分 大阪市中央区

kasakoblog.exblog.jp



かさこ塾フェスタin大阪
10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
ガマ、コラボでギター弾き語り!
15:45~16:10 
かさこ曲、K星人曲

かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【毎週(金)ガマトーーク!】

10/20(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー

10/20(金) 23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774