開業届の出し方3パターン。サクッと語ったぜ。


よぉ、オレだよ、大仏。

開業届の出し方3パターンを語るぜ。
税務署に出す書類ね。


 (1) 税務署に、直接行く。

メリット:聞きながら書けるだろ?

デメリット:書類のコピー取るのに、いったん税務署の外に出なきゃいけないと思うんだよね。税務署の人、中で取ってくれないと思うんだよね。

あ。公的書類を提出する時とか、コピーして自分で持っておくのは、大事だぜ。

あと、税務署行く時、印鑑持ってったほうがいいよね。


(2) ダウンロードする → 郵送

メリット:家でのんびり書けるってこと?(笑)

デメリット:分かんない時に調べなきゃいけない


 (3) 開業freeeとかのソフトで、やる → 郵送

メリット:ラクチン

デメリット:?


(1)(2)(3)の他に、あるのかなぁ
あったら、教えてくれよ。


(3) についてはさぁ、オレざっと見ただけでやったことない。
やったことある人は、ラクだった、て言ってた。

(2)と(3)で郵送する時は、コピーも(or2部同じものを)入れて、返信用封筒に切手貼って自分の宛名と住所書いて同封すれば、「受け付けました」ハンコ押して返送してくれるぜ。


でさぁ、開業届出す時に、青色申告の申請書も一緒に出しちゃったほうがいいよ。

それはまた今度な!


2017.9.29(金)
がまがまセミナー


☆開業届を出す出さないと
 税金を払う払わないは
 別の話だからな。↓ ↓

blog.gamachan.com

 


(以下イベント、連絡先など)


経理、複式簿記、確定申告のがまがま会!
10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
個人で仕事をされている方が
知っておくといい基礎を伝えます。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 
かさこ秘密マガジン配布会&ミニライブ
10/11(水)14時~15時半 東京都葛飾区
  ↑ ガマ出演!
10/18(水)14時~15時半 福岡市中央区
10/28(土)16時50分~17時20分 大阪市中央区

kasakoblog.exblog.jp


かさこ塾フェスタin大阪
10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
ガマ、ギター弾き語り!
15:45~16:10 計4曲
かさこ曲、K星人曲、自作曲

かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

 

【毎週(金)ガマトーーク!】

10/6(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー

23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774