東京と福岡で、かさこちゃんがミニライブを開く。直接会った人にしか渡さない 「秘密マガジン」配布会と併せて、だ。


かさこちゃんのヒミツとかは
どーでもいいワ~~ってな方も、

かさこ曲の歌詞の世界観、
1回聴いてみてもいいんじゃないかな。


ガマも、東京のライブで1曲、
弾き語りさせてもらう。

「明日にもなくなる肉体と魂」

歌詞が、すっごくいいのだ。


…けど、
初めてユーチューブで聴いた時は、
ピンとこなかった。

4月の高崎ライブで聴いた時も、
あまりピンとこなかった。

7月の福岡フェスタの時に
歌詞の一部分が載ってる
特製ハガキをもらった時も、
しばらく部屋の棚に放置していた。

ゴメンゴメンかさこちゃん。


しかし。
いつだったかなぁ、

10月の大阪フェスタで歌う曲が
決まったんだけど、
なんかまだ迷ってる、という状態の時、
ふと、歌詞が載ってるハガキを見たのだ。

「無理して背伸びをして
生きることない
自分の気持ちに正直に」

ふわぁぁぁああ?????

見た瞬間、何かが体を突き抜ける
衝撃を受けた。

選曲の迷いにとどまらず、
私の人生そのものの状態を
言い当てられている気がした。

うわぁなんだこれ、
この歌、なんだっけ?!

と、大急ぎで歌詞を引っ張り出して、
聴いた。

うわーーーーーこれだこれだこれだーー
今、私が歌うべきはこれだーー、と
分かった。


心の奥底に閉じ込めた想いを
空に解き放て
我慢をしなくていい

自分の人生 自分に取り戻せ
世界の主役はあなた自身

誰かに嫌われ 縁が切れてもいい
新しい出会いが巡ってくるから ♪


一か所だけ、
私の信仰と相容れない(とも言える)
部分があった。

明日にもなくなる肉体と「魂」

(タイトルじゃん笑)

私は死んだら天国に行くので、
魂はなくならない。

うーん、どうしよう、と、
1日くらいは考えていたと思う。

私は、歌詞の世界観に
どっぷり入って歌いたいほうだ。

うーむ。

結局、歌詞全体の魅力には勝てず、
これを大阪フェスタで歌いたいと
かさこちゃんに申し出たのだ。


歌との出会いは、とても不思議だ。

その時に必要な歌と、
不思議なように出会うのだ。


10/11。10/18。10/28。

あなたが
ライブやフェスタで、
あなたに必要な歌に出会えますように。

あなたの魂が欲する歌に
出会えますように。


かさこ秘密マガジン配布会&ミニライブ
10/11(水)14時~15時半 東京都葛飾区
10/18(水)14時~15時半 福岡市中央区
10/28(土)16時50分~17時20分 大阪市中央区

kasakoblog.exblog.jp




(以下イベント、連絡先など)


10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の
がまがま会開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 

10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
かさこ塾フェスタin大阪で
ギター弾き語りします!
ガマは15:45~16:10 計4曲
かさこ曲、K星人曲、自作曲

かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

 

【毎週(金)ガマトーーク!】

9/29(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー役立ち系

23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774