あなたのことを誰も気にしていないので、やろうと思ったことやって大丈夫です。


何か思いついた時、
「あ! やろう!」
の気持ちの裏側に
「こんなことやって
なんか思われないかなぁ…」
の気持ちが湧くこと、ないですか?

ガマは、あります。

たいてい、その気持ちを押しのけて、
やろうと思ったことやるけど、

うん、やってると思うけど。

それでも、
勢いがなくなりそうな時があるというか。

「なんか思われないかなぁ…」
の気持ちは
完全には消えないというか。

やだね~


1年くらい前に、
すごく驚いたことがあります。

ずーっと自分のこと、発信などで、
嫌われることも覚悟の上やってる、
と、思ってたんですよね。

人から相談されても
「100人いて、
100人すべてに好かれるなんてムリだ、と
思っておけばいい」
なーんてエラソーに言ったりしてた。


けど、昨年、驚いたんです。

げっ!
私って、
嫌われることを恐れてるじゃん!

と、突然気づいてしまった。

ものすごく驚いた。
ほんと。

今だってきっと、あるんだろうな。


でもね、
別に、いいと思うのです。

好かれたいし
嫌われたくはない。
普通に存在する感情ですよ。


ただ、これだけを覚えておけば
いいのです。

人は、私のことを
それほど気にしていない。

私も、人のことを
それほど気にしていない。


人は、あなたのことも
それほど気にしていません。

自分のことでいっぱいですから。


だから。

やりたいと思ったら
やってみればいい。

発信したいと思ったら
発信すればいい。

挑戦したかったら
挑戦すればいいのです。


不器用で要領悪くて
うまくできなくて
カッコ悪いですか?

やらないほうが、カッコ悪いよ。


あなたのやっている姿を見て、
あなたを「いい!」と思う人が
増えてくるでしょう。

同じように
やり続けている人達が
あなたの周りに増えるでしょう。

人は、同類に惹かれるものだからです。


ってことで。

今月のガマの発信ポリシーは、

書きたいことを書く、
書きたいように書く、

やりたいと思いついたらやってみる、

だったんですよ~~~知ってた?

(*´▽`*)♪



(以下イベント、連絡先など)

10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の
がまがま会開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 
10/28(土)10時~18時、大阪
入場無料、出入り時間自由のイベント
かさこ塾フェスタin大阪で
ギター弾き語りします!
ガマは15:45~16:10 計4曲
かさこ曲、K星人曲、自作曲

かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

 

【毎週(金)ガマトーーク!】

9/22(金) 22時50分頃~23時 
がまがまセミナー役立ち系

23時~23時30分
ガマトーーク!

毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774