キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標をめざして一心に走っているのです。


生きていればいろんな日がある。

気持ちがノリにノッてる日、

どう頑張ろうとしても
気持ちも体も重くて
もうダメだぁ、の日。


身近な人の影響も受ける。

受け続ける。

お互いさまのことではあるけど
どうしてなんだ、
ごくシンプルなことなのに、

と、何度も何度も繰り返した問いが
駆け巡りどうにもならない日もある。


そういう時は、
自力でどうにかしようとしても
ムリなのだ。

行動するのは自分だけど、
行動させてくれる存在がある。

行動できない私をそのまま受け止め
このようにすれば、と
心に光差し込んでくれる存在がある。


文字を目で追っても
頭に入ってこない。

習得すべきことがあり
読む本があっても集中が続かない。

こんな時あなたはどうするのか。

と、その存在は私に問いかける。


あなたは、わたしに祈った。
そして歌を作った。
かつてたくさんの歌を作った。

歌い、ギターを弾き、
そうやってあなたは生きてきたね。

と、その存在は私に語る。


そうだ。

だから私は、
どうにもならなかった1日を
それでもあなたの前で笑顔で終えるために
歌おう。ギターを弾こう。

それが私の祈りだからだ。

それが私が今できる
最善の行動だからだ。



ただ、この一事に励んでいます。
すなわち、うしろのものを忘れ、
ひたむきに前のものに向かって進み、

キリスト・イエスにおいて

上に召してくださる
神の栄冠を得るために、
目標をめざして一心に走っているのです。

 新約聖書
 ピりピ人への手紙 3章13.14節




(以下イベント、連絡先など)

10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の勉強会
開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
毎週(金)23時~23時30分。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774