社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

SNSからはいいことしか伝わってこないが「人とコラボることによるストレス」は許容範囲なのだろうか?


友達申請もらったりして
フェイスブックのタイムラインを見に行き、

へぇ~
この人(達)とこの人(達)で
コラボしてるんだぁ~
コラボしてたんだぁ~
と、知ったりする。

コラボ、と書いたけど、
その分量がどのくらいかはともかく
「仕事」は入るっぽいってこと。


で、SNSからは、それの
「いいこと」しか伝わってこない。

まぁSNSってそういうものだよね?

そんな時
必ず私の頭に反射的に浮かぶのは、

で、で、
「悪いこと」ってないのだろうか?
てことなんです。

なんてマイナス思考!

悪いこと、ってのは
ストレスねストレス。

人とコラボることによるストレス。

そりゃー、ゼロってことはないよね~

てことにして話を進めます(笑)


さて。
コラボる方達の中では、
それは果たして
許容範囲なのだろうか?

と、思う。

そりゃ、さ、
人と一緒に何かをやる効果は大きい。
認める。わかる。そうでしょう。

私も、人と一緒、
決してキライではないよ?

自分のやりたい時に
やりたいようにやるならば。

だけど仕事としてコラボったら、
そういうわけにもいかんだろう。

まるで、会社員に戻っちゃうみたい。

と、思い、

はて、コラボる方々は、
そのへんのストレス関係
オッケーなんだろうか。

と、思い、

ま、いっか…

と、そっとSNSを閉じるのです。


あぁもちろん、
人として、
マトモにコラボれる方々への
軽いじぇらしーありますよ。

てことも、
あっさり告白しておきましょう。


では、いつかコラボるその日まで♡

ばいばーい。(*´▽`*)




10/6(金)10時~11時45分、東京銀座
経理、複式簿記、確定申告の勉強会
開きます!
個人で仕事をされている方が
知っておくといい
基礎の基礎をお伝えします。
詳細はこちらの記事をご覧下さい~ ↓

blog.gamachan.com

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
毎週(金)23時~23時30分。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【ご連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774