相手を知るには質問をしろと言う。女には質問をしてしゃべらせろと言う。私はこれをウソだと思っている。


数%か数十%か知らないが、
全部の女に当てはまるわけではない。

少なくとも私は質問されることが
キライだ。

たいてい、質問されると
答えられない。

なぜ、それをしているのか?
なぜ、そうなのか?

知るか!

自分だってわからないのに、
人にわかるように
いったいどうやって説明できるんだ。


それをやるのは
やりたいと思ってしまったから。

やってるのは、やるべきだと思ったから。

これじゃ、ダメなのか?

と、いつも思ってきた。


けど、だんだんわかってきたのだ。

人は、わかりやすさを好む。
私が思う以上に、
わかりやすさを好むのだ。


たとえば、
カウンセリングやセラピー系も、そうだ。

カードや占いやその他道具を使う
わかりやすいものが、人気だ。

私が「自分がカウンセラーであること」に
どんどん興味を失っていったのも、
それが影響している。


私は、最終的には、
神によってしか
人は救われようがないと思っている。

だって、「死」を、
誰が、どうやって、解決する?


もちろん、私自身がずっとずっと
課題を持ち続けて生きていることは
ここでも発信している。

神を信じればすべてがハッピー、
現実問題のすべてが解決します、
なんて言う気はない。
違うし。


ただ、最終的には誰もが死を迎える以上、
神なくして「解決」は、ムリだ。

私がカウンセリングをすれば、
最終的にはここに行き着くしかないのだ。


そして、周りを見れば、
わかりやすいカードや占いやその他道具が
とてもウケている。

あぁなるほど、と、納得したのだ。

人は、わかりやすいを、好む。

だったら、わかりやすいに、しよう。

法律や会計を用いて
現実的問題を考える方向性のほうが、
断然わかりやすいのだ。


しかしですね。

すべてに説明がつくと思ったら
大間違いだ。


と、私は今、自分に言っているよ。



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

まじわかりやすいぜ!!(笑) ↓ ↓

【10/6(金)ガマの勉強会♪】
個人事業主の方、個人で仕事されている方。
経理も確定申告もよくわからない。
放置してる。不安だ~
そんなストレスや恐れはありませんがま?!

どんなにイヤでも、丸投げしない限り
くっついてくるのが、経理や確定申告。

ガマの勉強会では、
「経理、複式簿記、確定申告」の
「必要最小限の知るべき基本」を
「とてもわかりやすく、楽しく」
お伝えします。

基本を知れば、恐れることなし!
安心して経理や確定申告に
臨めるようになりますので、
ますます本業に集中できますがま!(*´▽`*)


日時:10月6日(金)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)
   12時~ランチ会(希望者)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

なお、確定申告については
一般的な話、解釈等をお話します。
税理士法のルールにより、
個別具体的な税務相談にのることは
できませんので控えております。

お申し込みページはこちらです!

お勉強会申し込みフォームだよ! | がまがま遊園地

☆勉強会参加者の方のご感想
 ブログ後半に載ってます ↓

blog.gamachan.com

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
8月25日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774