会いたいなぁ、て気持ち。効率や理由じゃ計れないんだよね。

よく思うのは、
会いたいなぁ、て気持ちと
これ話したい、て気持ちは
まったく別物なんじゃないか、てこと。


私は、話す内容によって
相手を使い分ける。

使い分ける、ていうと
失礼な感じがするかもしれないけど、

それこそが相手に負担をかけず
過大な期待を持ち過ぎない
人間関係の秘訣だと思うんだよね。


話したいことは
その内容に適した相手に。


では、会いたいなぁ、て思うのは?


必ずしも、何かを話したいから
会いたいなぁ、ではないわけよ。

会ったとして、
じゃあ何を話すの?
て言われたら、

う~~ん??

かもしれない(笑)


話す内容によって相手を使い分ける、
てところは、効率的だよね。


対して、会いたいなぁ、て気持ち。


効率や理由じゃ計れない。


そうなのかー、へぇ~~~


なーんて、思ったんだぁ


(´・∀・)♪