社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

あなたのそれは、ムダではないのか? あぁ、ムダだよ、ムダだよ、ムダで悪かったね。


私は今、書いたばかりの記事を
ボツにしたところだ。

暗すぎたので、下書き墓場行きにした。


ブログを約2年書いている。

ボツにする記事も、多い。
平均したら、
1記事の裏側に2記事はありそうだ。

3倍として、
6年ブログ書いてるという数え方をしても
いいだろうか?


単に「出来が悪すぎる」と判断して
ボツにする場合もあるけど、

「書いてみたら暗すぎた!!」
って理由が、めっちゃ多い。

そうなんですよ、驚いちゃう。
私ってけっこう暗いのだ。

ブログを始めてわりとすぐ気づき、
どっかで「私、暗い」記事にしてるはずだ。

普通に書くと、
暗い記事を量産するのだ。

いくらでも来い! 書けるぜ!
って感じ。


びっくりじゃないすか?

笑顔がトレードマークで
(自分で言ったぜ!)

人には
「ガマちゃんに会って元気出た」
だの言われる人格者、
(妄想入ってるぜ!)

多くの人に好かれる私が
(表向きの願望だぜ!)


ほっとくと
暗くてしょうもない記事を量産し、

あぁまた書いちまったぜ…

と涙流しながら
(ウソだぜ!)

下書き墓場へ追いやるという
ムダな行為を

繰り返す、繰り返す、繰り返す、
繰り返す、繰り返す、繰り返す、
繰り返す、…
(反復しろよ!)

繰り返してる。


いいですか。

効率ばかりを追い求めてるキミには
一生わからんだろうな。

この世界。

このムダな世界の奥行きを。


イェ~イ(*´▽`*)バンザイ!


(あぁ。もちろん、負け惜しみだぜ!!)



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【10/6(金)ガマの勉強会♪】
個人事業主&個人事業主予備軍のための
超コンパクトな経理・確定申告初級講座

どんなにイヤでも、
丸投げしない限り経理はついて回ります。
必要最小限の知識を学び安心しませんか?

個人で仕事されている方対象に、
経理、複式簿記の基本的知識、
確定申告の基本的な部分をお伝えします。

基本を知れば、安心できる!
経理や確定申告への恐れもなくなります。

日時:10月6日(金)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会

※ご注意ください。
確定申告について話すのは
一般的な話や解釈等です。
個別具体的な税務相談にのることは
できません。
(税理士法で禁じられているため)

お申し込みページ。
別途作成までお待ちくださいがま~

☆勉強会参加者の方のご感想
 ブログ後半に載ってます ↓

blog.gamachan.com

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
8月18日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774