簡単な告知記事の作り方! ツイッター140字→フェイスブック→ブログ の順に肉付けしていきましょう。


どうしても伝えなきゃならない
柱を作ってから、
その後、足していけばいい、
ってこと。


まず、一番伝えたいことを書く。

ガマの場合、日程。

勉強会に興味ある人に、
予定を空けておいてもらいたいから。

10/6(金)10時~


次に、もっとも重要な
判断材料となるであろう
情報(事実)を書く。

ガマの場合、対象者と内容。

個人で仕事されてる方対象に、
経理、複式簿記、確定申告(65万控除)の
基本勉強会を開きます!


さて。
これだけの告知も多い。

人が集まるなら、いいのだ。

だけど、多くの場合、
「ふ~ん…」と思われて終わりだよ。


だから、
「あなたの現状」
「あなたのメリット」
「あなたがどうなるのか」を書く。
(あなた=読んでいる人、お客様)

どんなにイヤでも、
丸投げしない限り経理はついて回ります。

必要最小限の知識を学び安心しませんか?


ここでは注意が必要。
自信をもって堂々と
あなたがどうなるのか=安心できます
を示すべきだけど、ウソはダメ。


最後に、140字に入る限りの
これは必要、伝えたい、を追加する。

わかりやすくて楽しいと定評ある解説、
希望者ランチ会。
東京銀座の会議室。

ほ~ら、告知っち、書けたでしょ? ↓

blog.gamachan.com
なぜ140字かというと、
ツイッターで作るのがキモなんです。

告知が苦手な人は、いきなり
ちゃんとした告知記事を書こうとして
つまづいてしまう。
長文で、情報満載のやつを、ね。


まずは、必要最小限の情報で、
ツイッター140字を作りましょう。

そして、

ツイッター
  ↓
フェイスブック
  ↓
ブログ

の順に肉付けしていきましょう。

ね、簡単でしょ。(*´▽`*)

 
☆多くの人の関心は
「自分のメリット」
「自分がどうなるのか」
だから告知にも入れましょう ↓

blog.gamachan.com

 


以下、連絡先、お知らせなど

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
8月4日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774