ある懇親会に出た時に、ひょこひょこ動き回る人とまったく動かない人と、いやもう見事にぱっきり分かれるもんだな~と思った。


(1):動き回る人は、話相手を
変えていくわけですよね。

(2):動かない人は、
仲良しグループの中に
どっぷり浸かりきり。

いい悪いが言いたいわけじゃなくて、
(1)からすると、(2)は話しかけにくいな~と
思ったんだよ。

まぁ、構わず話しかければ
いいのかもしれないし、
実際私はある程度は
そうしちゃいますけど、

それでも、ちょっとこれは
行きづら~、ていう状況は、
あるよね。


そもそも、仲良しグループ内でも、
必ず全員がお互いまったく同じ濃さで
それぞれを想ってるってこと、
あり得ないじゃない?

AさんとBさんの心理的距離は
とても近いけど、
AさんとCさんの心理的距離は
それほどは近くない、ってこと
あるでしょ。

そうすると、
2時間なり3時間なりという
懇親会の枠の中、
ずーーーーっと仲良しグループで
一緒にいるのが当然、的なのも
逆に苦痛じゃね?
って思うんだけど、違うのかしら?


こんなことを私が言い出すのは、

あら、あの人ともしゃべってないわ、
あの人ともしゃべってないわ、

と、思ったりするからですね。

せっせと動いたつもりだったんだがなぁ…


まぁこんなふうに、
動いてるつもりでも
意外に動けてないのが
人ってもんですよね?


ちなみに、
相手が私としゃべりたいのかどうかなんて、
わしゃ知らんよ?

  (・∀・)♪



【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774