利尻島でウニを食らうかさこちゃんからの課題図書があるので読んでみた。『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』


さて、しょっちゅうかさこ氏と
ブログで(勝手に)遊んでは、
自分も楽しみ
(きっと)相手も楽しませてる(ハズ)
という、
ブログ術の基本に
いつだって忠実なガマです。

今は、かさこちゃんがウニを食らいに
最北の地、利尻島に行ってしまったので、
さみしい。

だけど、
「オレの気持ち
さらにもっとわかるようになって
もっともっといい女になれよ」と
課題図書を(ブログ上で)渡されたので
( ↑ はいきた妄想♪)
読んでみました。

kasakoblog.exblog.jp

『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』
佐藤律子著

表紙がめっちゃキラッキラしてるん(笑)

や~、おもしろかったですよ。

ていうかガマ、
本で言ってること、
ほぼほぼできてるけどね!!
ははは!


ただね、ガマ、今日、
1つだけ後悔がある。

「利尻島に行きたい!」て
素直に言えなかった。

めっちゃ行きたい場所やん、
最北の地。
しかも、かさこちゃんがいる!

しかし。

ガマは
「〇〇したい」という言葉を
なるべく使わないようにしている。

したい、言ってないで
したいならやれ、て
自分にツッコんじゃうんですよね。

ガマにとっての選択肢は、
やるかやらないか。
行くか行かないか。


あ。
『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』
の中に

「〇〇したい」と希望を言いなさい、
とか書いてあったワケじゃないですよ。

ないけど、
「気持ちを伝える」は
どっかにあったなぁ~


ってことで。

かさこちゃん。

これからガマ、
がまがまボートで
利尻島に向かう。

だから、あと2か月位滞在して
毎日ウニブログ書いててほしいです!
  (*´∀`*)♪

kasakoblog.exblog.jp


※かさこちゃん登場の記事は
妄想にミチミチテルので
気になる方は気にしないでくださいね!
  (・∀・)♪



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【7/1(土)福岡かさこ塾フェスタ♪】

13:40~13:50 (ガマ)
生き方を問いかける、かさこ氏の曲を
2曲ギター弾き語り♪

13:55~14:35 (かさこ氏)
自作曲を通して生き方を見つめ直す、
ギター弾き語り♪ 7曲40分間です。

☆ガマ、ユーチューブ ↓

blog.gamachan.com

☆かさこ氏、ユーチューブ ↓

kasakoblog.exblog.jp

2017/7/1(土)10:30~18:00
警固神社のイベントスペース
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
福岡市営地下鉄
  天神駅(6番出口)より徒歩3分
西鉄大牟田線
  福岡天神駅(南口)より徒歩1分
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【7/21(金)ガマの勉強会♪】
個人事業主のみなさん、
これから個人事業主になるみなさん。
経理、確定申告に
苦手意識ある人への初級講座開きます!
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月30日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774