こつこつと続けたことにしか、反響も結果も起こりようがないのである。


過去記事のマルチ商法を
何気なくシェアしたら、
またまた異様なヒットになった。
もうこれを超える記事を書くことは
できないんじゃないかという気すら
起きている(笑)

もしそうなったらどうしてくれるのだ
マルチよ。


とにかく、いつ、何が起きるかは
わからない。

ただわかっているのは、
こつこつと続けたことにしか
反響も結果も起こりようがない、
ということだ。


「何回目の実験で成功した」
と、研究者の伝記には
書いてあるけれど、

「何回目」が5000回だとして、
5000回目でうまくいくと
あらかじめ知っているのは
後の世の人だけだ。

研究者本人は、
自分が何回目でうまくいくのか、
知らない。

うまくいくのか
うまくいかないのか、
それすら、知らない。

でも、続ける。

そうすることでしか、
それについての成功はなかった、
ということだ。


どうやるのが一番いいのか
よくわからない時も多い。

そんな時はともかく
目の前の課題に取り組む。全力で。

それしかないな、と思う。


マルチ商法を超えるような
記事を書きたい、
いや超えなくてもいいから
同等な記事を書きたい、
とは願うけど、

正直ここガマブログじゃ
なかなか難しいんじゃないかなと
思ってしまう私は、

ともかく目の前の
「今日の記事を書く」
「今日のこの時点での私を書く」
を貫くだけなのだ。



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【7/1(土)福岡かさこ塾フェスタ♪】

13:40~13:50 (ガマ)
生き方を問いかける、かさこ氏の曲を
2曲ギター弾き語り♪

13:55~14:35 (かさこ氏)
自作曲を通して生き方を見つめ直す、
ギター弾き語り♪ 7曲40分間です。

☆ガマ、ユーチューブ ↓

blog.gamachan.com

 ☆かさこ氏、ユーチューブ ↓

kasakoblog.exblog.jp

2017/7/1(土)10:30~18:00
警固神社のイベントスペース
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
福岡市営地下鉄
  天神駅(6番出口)より徒歩3分
西鉄大牟田線
  福岡天神駅(南口)より徒歩1分
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【7/21(金)ガマの勉強会♪】
個人事業主のみなさん、
これから個人事業主になるみなさん。
経理、確定申告に
苦手意識ある人への初級講座開きます!
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月30日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774