「人間動物園」「くらげの歌」かさこ氏作詞作曲。ユーチューブつくりました。7/1(土)福岡フェスタで歌います!


くらげの歌は、
いつも私を励ましてくれる。

昨年、これの弾き語りで
プレゼン大会に出た。

制限時間内に収めるために
どこか歌詞を削ろうとしたんだけど、
削れる場所が見つからなかった。

少し速めに歌って全部入れた。


特に好きなのは、ここだ。

「単純でいい 夢中なことをやればいい」

「片道切符の人生だから」

「自分にウソつく人生よグッドバイ」


人間動物園。

同じく、かさこ氏作詞作曲だけど、
あまり知られていないのでは…と思う。

こちらも、歌詞がなかなか独特だ。
メッセージ性が強い。

「だって寄生虫みたいにラクだから」

「檻にしがみつくニンゲンども」

「内で媚売る術なんかより
外で獲物を捕らえる力を」

「依存体質抜け出す覚悟
自由な世界へ飛び出せばいい」


「人間動物園」も知ってほしくて、
ユーチューブを作ってみた。

見て、聴いていただけたら
嬉しいです。

www.youtube.com

☆人間動物園 歌詞 ↓
kasakoblog.exblog.jp


くらげの歌も、作ってみた。

www.youtube.com

☆くらげの歌 歌詞 ↓
kasakoblog.exblog.jp


福岡フェスタでは、
私の弾き語りの次に
かさこ氏が
7曲40分間、自作曲を弾き語りする。

ぜひ、ぜひ、
私→かさこ氏と
続けて聴いてもらえたら、
とても嬉しい。

文字や映像も語りも、力がある。
特に私は、文字が大好き。

それでも、音楽って、
文字や映像では伝えられない
「何か」を、人にもたらす。

聴く人にも、歌う人にも。

それを感じてほしいです。

13:40~13:50 (ガマ)
13:55~14:35 (かさこ氏)

警固神社のイベントスペース
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
福岡市営地下鉄
  天神駅(6番出口)より徒歩3分
西鉄大牟田線
  福岡天神駅(南口)より徒歩1分
好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡
2017/7/1(土)10:30~18:00

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

f:id:takasemariko:20170623003653j:plain高崎ライブで。
撮影:かさこ氏



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【7/21(金)ガマの勉強会♪】
個人事業主のみなさん、
これから個人事業主になるみなさん。
経理なんてヤダ~なみなさん。
半年後の確定申告を
それほどヤダ~じゃなく迎えるために
少しずつ(心も含め笑)準備しましょう。
詳細はお待ちください。
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月23日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774