人ってのはさ、「自分に役立ちそう」には敏感なのよ。「コイツ自分には役立たねぇ」て思ったら非情なもんよ。

よぉ。オレだよ、大仏。

なんかさ、すごいじゃん、
シェア祭り。

続けて有力ブロガーに
シェアされちゃって
いったいどうしちゃったっての、
ここ?


で、いつもだと、

たくさんの人に読まれると
調子悪くしてどーのこーの、

てぶちぶち言ってるけど、
今回はだいじょーぶみたいじゃん。
なんで?


あぁ、いいこと書こうとするの、
やめたのね。

それがいいよ。
どうせ、ガマの皮も剥がれるから。

そりゃ、どうしたって
「いいこと書いたほうが
いいんじゃないか」
て気持ちも多少は生まれるもんだけど。

「いいこと」の定義も
なかなか難しいしな。


ほんとはさ。

たぶん一番いいのはさ、

シェアされてることにも気づかず、
なんにも気づかず、ひたすら
「ブログが大好き」に忠実に
書き続けることだよな?


それにしてもさぁ、
人ってゲンキンだよな~

前に「マルチ商法とか、
役立つ記事でのシェア祭り」
起きた時は、
オニのように友達申請来たんだろ?

それがよ、今回はほとんど
来ないんだろ。


え? なんで? て?


そりゃ、決まってる。

人ってのはさ、
「自分に役立ちそう」には
敏感なのよ。

「コイツ自分には役立たねぇ」
て思ったら非情なもんよ。


つまりね、

まりこさんが普段オレを
ポイッて追いやっておきながら、
こーいう時だけ

大仏さぁん…

て頼ってくんのと一緒なんだよねっ


ふんっ



オレは別キャラ、
大仏だよ。

ちゃんと読んだか?



(以下イベント、連絡先など)

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774