欲張らなくていい。何でもいいから書き始めてみればいいのだ。何かを気づかせてくれるから。


今、ブログを書いてたら、
あることについて
「私はこれが苦手だ」と
すぐに言ってしまうのに気づいた。

そういうことが言いたくて
ブログを書き始めたわけではなかった。

気づきたいわけでもなかった。


その「苦手なこと」に関心もある。
できるようになりたい。
できるようになる必要もある。

だけどなかなか始められない。
やらないのだ。

という状態を、
私は「苦手だ」で片づけて
しまっているのではないかな、
と気づいた。


ブログは、いつもそうだ。

何かを、私に気づかせてくれる。

だから、すごい記事を書こうとか
まとめようとか欲張らなくていい。

何でもいいから
書き始めてみればいいのだ。


ブログおもしろ。

今回も
最初書いてたのとは
全然違う話になっちゃった。

 

☆ブログは種まき ↓

blog.gamachan.com

以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【かさこ塾福岡フェスタ 7/1(土)】
ガマ、ギターライブ(10分間)
希少な10分間を見にきてくれ~ ↓

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

http://festa.kasako.jp/2017fukuoka/
ガマ ギターライブ 13:40~13:50
「人間動物園」「くらげの歌」
引き続き、
かさこ氏 ギターライブ 13:55~14:35
なんと!1曲目が「くらげの歌」!?

ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【ガマの勉強会♪ 7/21(金)開催】
個人事業主のみなさん、
これから個人事業主になるみなさん。
経理に苦手意識あるみなさん。
リクエストにより、いよいよ来たか経理。
詳細はお待ちください。
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月9日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774