人って変わらない。人の軽い「約束」を真に受けて信じるだけバカ。だって「約束」の意味が違ってるんだから。


先日、ある人と話をした。

なにもかもを話したわけではないし、
話しきれるわけはない。

けど、自分の自覚以上に
自分がもってる問題って
いろいろ多いんじゃね?
と改めて気づいてしまった。

今までさんざん考え行動したけど
他人たちあっての問題たちだったから
自分だけではどうにもならなかった。
もう考えること自体に疲れてしまい、
ふだんは意識の底に沈めているのだ。

人に話すことで「見える化」し、
あれれれれこれもあれもだったよ!
…と、改めて気づくという。

気づいたから
どうにかなるものでもないので
結局またそのままになるのだけど、

今、痛切に思うのは、

人って変わらない。

変わらないよ人は。

軽い「約束」を真に受けて
信じるだけバカ。

だって、「約束」の意味が
私と人達とで違ってるんだから。

「約束」の意味が軽いやつは、
ずっとそのまま。


親がいて影響を受けている人は、
もろに親の生き方とか生活が
生き写しになる。

将来を知りたければ親を見ろ、
は、真実だ。

自分で気づいてどうにかしようと
本気で思い行動した人は、別だけど。

すべては
「本気で思うのか」
「行動するのか」
なんだよ。


そして、こうやって放った言葉は
すべて自分に返ってくる。

本心って、そういうもんだ。



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【かさこ塾福岡フェスタ 7/1(土)】

ガマ、ギターライブ(10分間)
希少な10分間を見にきてくれ~ ↓

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

ガマ ギターライブ 13:40~13:50
「人間動物園」「くらげの歌」
引き続き、
かさこ氏 ギターライブ 13:55~14:35
なんと!1曲目が「くらげの歌」!?

ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【ガマの勉強会♪ 7/21(金)開催】
リクエストにより、経理関連やる予定。
詳細はお待ちください。
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月9日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774