私は自分がどんな状態であっても発信はやめない。必ず書き続ける。


ある人と話したら
「あなたも苦労してるのねぇ」
「いろいろ不思議に思ってたことが
わかった」
と言われた。

私はその人に、自分の「苦労」を
知ってもらいたいと思って
話をしたわけではなかったし、
なんでもかんでも話したわけでも
なかったけど、

でもそう言われて
改めて振り返ってみたら、
「あぁ、そうかもしれないな…」
と思った。


さらに前、ある人に
「この細~い肩で
頑張ってるんだねぇ」
と言われた。

私はその時、
ふいに泣きそうになった。


さらに前、ある人に
「溜め込み過ぎてる…」
「いっぱいいっぱいだよ…」
「もう心は叫んでる…」
と言われた。

私はその時、
…どうしたんだっけ。


苦しさの一部でも
知っていてくれる人がいるという
安らぎがある。


「解決」があるわけではない。

だけど、その安らぎは、
私の救いだ。


ブログも、そのために存在する。

私は、自分がどんな状態であっても、
発信はやめない。

必ず、書き続ける。


私は黙っていたときには、
一日中、うめいて、
私の骨々は疲れ果てました。

それは、御手が昼も夜も
私の上に重くのしかかり、
私の骨髄は、夏のひでりで
かわききったからです。

    旧約聖書 詩篇32篇3.4節


主よ、聞いてください、正しい訴えを。
耳に留めてください、私の叫びを。
耳に入れてください、
欺きのくちびるからでない
私の祈りを。
    旧約聖書 詩篇17編1節


blog.gamachan.com

 

以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【かさこ塾福岡フェスタ 7/1(土)】

ガマ、ギターライブ(10分間)
希少な10分間を見にきてくれ~ ↓

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

ガマ ギターライブ 13:40~13:50
「人間動物園」「くらげの歌」
引き続き、
かさこ氏 ギターライブ 13:55~14:35
なんと!1曲目が「くらげの歌」!?

ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【ガマの勉強会♪ 7/21(金)開催】
リクエストにより、経理関連やる予定。
詳細はお待ちください。
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月9日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774