私は今まで、自信をもって勧めること宣伝することができていなかった。しかし今なら自信をもって言える。ガマの勉強会は、私がとてもわかりやすい説明をするし、楽しい雰囲気に満ちている。だからぜひ来てほしい。


今回やった勉強会は、
インプットとアウトプットのバランスが
やっととれたな、と思っている。
とても手ごたえがあった。

インプットとは
私の今までの経験、学び、
勉強会の準備だ。

アウトプットとは、勉強会そのもの。
参加者の方たちへ伝えること、
進行すること、まとめること、など
勉強会すべてだ。


今回より前の勉強会では、
そのバランスがとれていないなと
思っていた。

インプットは十分なのに、
アウトプットが十分ではない。

慣れの問題、自信の問題。

しかし、今回の勉強会では、
自分の中に
すとん、と落ち、
かちっ、とはまるものがあった。

ああ、こういうことなのか。
ああ、これか。


今回より前の勉強会への
参加された方たちからの評価は、
「私自身への好意」に
支えられている部分が
かなり大きかったと思う。

今回も、もちろんそれはある。

さらに、今回は、

私のインプットとアウトプットの
バランス、

あの場での私の役割として
私はどのようにしたらよいのか、
私自身がすとん、と落ち
納得した中でできている、
ムリがない、

私が、インプットのアウトプットを
とても楽しんでいる、

私の説明なら
わかってもらえるはず、と
自信をもっている、

などなど、
すべてがうまくかみ合ったのだ。


私は、今まで、自信をもって
自分の勉強会を勧めること、
宣伝することが
できていなかったような気がする。

だけど、今なら、
自信をもって言える。

ガマの勉強会は、
私がとてもわかりやすい説明をする。
しかも、楽しい雰囲気に満ちている。

そういう方が集まるからだ。

だから、ぜひ、来て欲しい。


私は、
経験ある分野、
学んできた分野、
学んでいる分野の

難しいこと、
込み入ってること、
敬遠されがちなことを、

シンプルにわかりやすく
説明することについて、
自信がある。

ブログの「役立ち系記事」を
読まれていた方は、
おわかりになるだろう。

だから、勉強会のテーマが
あなたにとって必要なことならば、
ぜひ、来て欲しいと思っている。

楽しい時間を一緒に過ごしましょう。


ってことで。

ばいばーい。(・∀・)


☆勉強会に参加された方のご感想 ↓

blog.gamachan.com

【ガマの勉強会♪ 7/21(金)開催】
リクエストにより、経理関連やる予定。
詳細はお待ちください。
日程空けといてね~(・∀・)♪



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【かさこ塾福岡フェスタ 7/1(土)】
ガマ、ギター弾き語り(10分間!)
希少な10分間を見にきてくれ~ ↓

7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ


ガマとギターの紹介記事 ↓

【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月2日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774