プロフィール撮影で何かにスイッチ入り、久しぶりにヘアアイロンで髪をつやつやに整えて出かけたら、見知らぬマダムに「髪キレイね!」と話しかけられました。

出かけた先は
決して心おどる場というわけでもなく、
ねばならない、で出かけた場所で、
待ち時間も長く、
まぁ慣れてるんですけど、
ふぅ…て感じもあったんですよね。

そこで、見知らぬステキマダムとの
一期一会。

ちょっとした会話。

なんか、嬉しかったな。


ひとつ、ゆるい目標があるのです。

見知らぬ人にも
もっと話しかけられるように
なりたい、てことです。

(もちろん、適度な警戒心はもちつつ、
て意味です)

旅先では、例えばタクシー。
運転手さんのノリにもよりますが、
楽しく会話してたりします。

何かの交流会みたいなのに行っても、
けっこうできてるかな~

それ以外でも
もっと話しかけられるようになりたい、
ていうのは、
何か特定の目的があるわけでは
ないのです。

べらべらしゃべるほうでもないし、
騒ぎまくりたいわけでもない。

なんだかね、
それがふつ~にできたらね、

人生がよりいっそう
楽しくなりそうじゃないですか?

そう思いませんか?

 Σ(・∀・)♪