誰かの心にすっと届けばよい。誰かの心を軽くできるといいな。

いい記事を書きたい。


日常を綴っただけの
日記と言われる記事が

誰かの心にすっと届き、
その人の心を軽くすることがある。

その人が笑顔になる手助けを
することがある。


実際、まだ私が
ブログを始めていない時期に
好んで読んでいたのは、
どこの誰ともわからない人の
日記が多い。

ネガティブも正直に書いてある。
言いっぱなしではなく
ユーモアで包み込んである。
そういうのが好きだった。


今も、好きだ。
今は、書くのが好きだ。

しかし、そういう記事「ばかり」では
限界がくる。

少なくとも、私にとっては
それだけでは限界なのだ。


違う種類の「いい記事」も
書きたい。

どんな種類のいい記事も、
私が書く限りは
根っこのところで繋がっている。


誰かの心にすっと届けばよい。

誰かの心を軽くできるといいな。