面白さをムキになって追求するのはもったいないなぁ。あなたは真面目なまっすぐさで勝負して欲しいよ。ってチョー他人事ながら、思うんだよね。


たぶん、あなたはさ、
「面白い」を打ち出したいのだよね。

たぶん、て書いたのは、
私はあなたのすべてを
知っているわけではないからだ。

そりゃ、
すべてを知るのは不可能だし、
すべてを知りたいとか思っていない。

だけどさ、
なんとなく感じとれる。

で、
「ああ面白いを打ち出したいんだなぁ」
って感じる。


まぁ、悪くはないと、思うよ。

面白くなくは、ないよ。

あ、どっか失礼発言だってことは、
分かってるよ。

うん。


私の周りには、
基本的に真面目な人が
多いのだ。

真面目な人が打ち出す面白さっつうのは
微妙なもんで、

なんかすごくウケちゃう時もあれば、
正直「うーーーん・・・」な時もある。

…よね?


真面目な人が
すーーーっとまっすぐに
表現した何かに、
ハッとするほど心打たれることがある。

うん。あなたも、そうだったよ。
私には、思い出したものが、あるよ。

あなたのあれは、良かった。

まっすぐに、私の心を、打った。

多くの人の心にも
届いたんじゃないかな。


あなたの「面白さ」も、
確かにある程度は面白かったりも、する。

ただし、私には、
あんまり届いていないよ。


他の人が「面白い」と
言っているとしたら、
それは基準が緩いのか、
それとも、あなたを傷つけまいとして
そう表現しているのか、
あなたが本格的には
自分の人生には関係ないから
そう表現しているのか、
最近、そうまで思えてきた。

私は、普通は、こんなことは言わない。
お節介はしない。

他の人だけでなく、私にとってだって、
あなたは特別に自分の人生に
関係のある人ではないのだ。

なんか冷たい言い方になるけど、
だってそうだよね。

誰だってそうだよね。


だけどさ。

あなたの、
まっすぐな、
すーーーっとそのままを表現した、
あれを思い出すと、

うん、あれじゃないの?
あなたの持ち味は?

と思えてしまう。

なんか、「面白さ」を
ムキになって追求するのは
もったいないなぁ

なーんて思えてしまう。


まぁ、余計なお世話だけどね。

それに、そのまま自分にも
返ってきちゃうことなんだけどね(笑)


ま、「面白さ」なんて、
呼吸のようにできちゃう人もいるし、
それはさ、そんな人に任せておいて、

あなたは
真面目なまっすぐさで勝負して欲しいよ、

て、チョー他人事ながら、思うんだよね。

ガマ 「…チョー他人事だから、
まー勝手なこと言ってるよね…」

まーそうよね。(・∀・)!



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
4月7日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774