「来る者を拒む」をもっと取り入れたほうがいいのかな、と思い始めている。


マルチ商法の記事と、
個人事業主がどうしたこうしたの記事が
人気だ。

特に、マルチ商法。
こないだ見た時は、
ブログから直接のシェア数が
4桁の数字になっていた。

4桁…!?!?

ガマブログではあり得ない。
もう恐ろしくて、
それ以後見ていない。

嬉しいとか、もはや、超越した。

私は、
「私の一面だけを見て
何らかの理想像をそこに見い出し
過度に求められること」
がイヤなのだ。

もちろん、
「人は人のことを気にしつつも、
実はそれほど気にしていない、
だって自分のことがイチバンだから」
という真実は承知の上だ。


タイトルの
「来る者を拒む」を
もっと取り入れたほうがいいのかな、
というのは、

「あなたの求めには応えられないな…」
と感じることがあるからだ。

求めに応えられなければ
仕事にならなかったりもするので
どうしょもないのだが、
でもやっぱりどうしょもない。


例えば、

私は生涯
あなたの (無料)カウンセリングを
するわけではないのだよ。
(求めには応えられない…)

…と、思ってしまうことがあった。

そう思ってしまうということは、
つまり私は負担なのだ。

相手が、私に何かを
期待し過ぎている。

私が、伝えるべき何かを
伝えきれずにいる。


ごく少数のブログ記事を見て
人が私に惹かれてくれるということ。
これだって、同様の危険と隣り合わせだ。

1つのブログ記事は、
1人の人物の表現の
ごく一部に過ぎないのだ。


ガマ 「…まぁそれでも、
『その人ってもの』を
表していたりするんだけどね」

…まぁね。




以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
4月7日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774