生き残る1人になるつもりだ。


起業して10年後に残っているのは
10人中1人だという。
たぶん。

スミマセン
特に何も調べたりせずに言っている。
でもまぁそんなものだろう。

前から知っていた。

夜の銀座の並木通りで
シャチョー! と叫べば
10人中4.5人は振り向くかもしれないけど。

実際のところは10人中1人、
生き残るのはそんなものだろう。

で、私は、その
生き残る1人になるつもりだ。

策?
そのための戦略?

いや、ないですよ。

それに、私はもともと
起業が目的で起業したわけでもないので、
実はこだわりはないのだ。

ただ、今日は、思ってる。

そして、ずっとそう思っていたのだろうと
思ってる。

策とか方法とか(同じか笑)ってのは
動いているうちに、勉強しているうちに、
できてくるものなのだ。

人と同じだろうと違おうと、
多数派だろうと少数派だろうと、
そんなんはどうでもいい。

自分がそう思い、そう信じ、
これだ! と分かった方向へ
ともかく進む。進んでみる。

そうすることでしか道は開けないし、
結局それが最善だ。

私はクリスチャンなので、
あぁこれが今の神のみこころなのだ、と
確信すれば、
躊躇なくその方向へと進む。

今の現実の状態がどうだとか、
客観的目線で見たらどう見えるだとか、
いいんです。
そりゃ参考程度よ。

だって、誰があなたの人生に
責任をもってくれるのか。

誰が、私の舵取りをしてくれるのか。

誰も責任もたないし、
誰も舵取りしない。


そして、今の私は、
生き残る1人になるつもりだ。

何でもそうなんだけど、
続けているとね、
勝手に周りが脱落していくんですよ(笑)

私は何もしてないけど。

ガマ 「ふむふむ。つまり、
周りの脱落狙いで生き残る策だ、と」

…やだなぁガマちゃん、
それ、めっちゃ性格悪いやん (・∀・)☆



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマの餃子ランチ会&お花見 ♪】
3月30日(木)11時~
https://www.facebook.com/events/679619052241652/
差し支えなかったら参加ポチしてね~
orコメント欄やメッセージでご連絡を~


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月24日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774