ガマが単発のメール相談を受けない理由。


(1) 文章だけのやり取りは
誤解が生じやすい。

(2) 調べものに時間がかかる。
(客観的に正確であることを
確保するための) 
加えて、(1) を避けるために、
メールの形になるまでに
思わぬ時間がかかる場合がある。※

(3) 相談がいつ来るのか分からず、
スケジュール調整がしづらい。

(4) (2)(3)ゆえに、
メール相談者も急いでる、
私もやることが重なってる、
こんな場合に、
私のキャパを超える可能性がある。
(時間、体力)

(5) だから、無責任に
はい受けます、という発信はできない。 


※どんな仕事も、表からは見えない部分で
時間はかかる。
ということを分かった上で、
(2) を書いている。


もしやれば、
周りの必要や求めに応えることが
できるかもしれない。

潜在的顧客層に
アピールするかもしれない。

文章を書くこと自体、キライではない。

前にメール相談を受けたこともある。


けれども、今の私にとって、
メール「だけ」での対応、というのは
やはり優先順位が低いのだ。

個別のメールは
付随的なものとして使いたい。

例えば、
勉強会での疑問に答えたり、
対面カウンセリングの前後に
補助として使いたい。


もっとも、気持ちって、
移り変わるものだ。

今はこう思っているけど、
絶対ずっとこうなんだ、と
決めてるわけでもない。


何かが変わったら
そういう発信をしますがま。


ってことで。
ばいばーい。ありがと~ (・∀・)♡



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマの勉強会 ♪】

3/23(木) 10時~
東京銀座の会議室でガマの勉強会!

『どういう勉強会?』
お仕事する上で
知っておいた方がいい法律、
知らないとマズイ法律だってあるよ?
常に進行形で学んでるガマと一緒に
楽しく勉強しないか?

『おススメしたい、来てほしい』
個人事業主の方
特に、ネット通販されている方
サロンやお教室経営されている方
上記の方に(集客等)ご指導される方
興味ある方
何事も興味がイチバンです!

日時:3月23日(木)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F

会費:5400円 (5000+消費税400)
   前払振込

その他:希望される方
    12時~ランチ会
    場所はまだ未定
    おしゃれステキ店になるか?
    おっさんタウン新橋が近いから
    おっさんぽい店になるか!?

お申込みはこっちでよろしくがま!

gamachan.main.jp

 

【ガマの餃子ランチ会&お花見 ♪】
3月30日(木)11時~
https://www.facebook.com/events/679619052241652/
差し支えなかったら参加ポチしてね~
orコメント欄やメッセージでご連絡を~


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
3月17日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774